辛い口内炎の痛みに早く効く市販薬を探すブログ

口内炎ができると、食事をするのも辛いですし、できた場所によっては話をするのが辛くて仕事などにも差し支えます。症状が酷い場合は、そのままの状態でもヒリヒリと痛んで辛い。 そんな時に、少しでも早く口内炎の痛みに効果がでる市販薬を探しています。

口内炎の薬はコンビニに売っているのか?

こんな経験はありませんか?

  • 気付いたら大きな口内炎になっていた。
  • 食事をするのも辛いですし、場所によっては話をするのが辛くて仕事などにも差し支えて大変です。
  • それどころか、症状が酷くて、そのままの状態でもヒリヒリと痛んで辛い。

こんなとき、近所のコンビニで薬を買って対応できれば良いと思いますが、コンビニには口内炎の薬は売っているのでしょうか?

残念ながら、ほとんどのコンビニでは、口内炎の薬を取り扱っていないと思われます。

なぜならば、薬を販売するのには資格が必要であり、コンビニの場合にはその資格を持った従業員がいないからです。
24H営業するコンビニでは、すべての時間帯に薬の資格を持った人を配置するのは非常に大変です。
そのため、多くのコンビニでは薬を取り扱う事がなく、口内炎の薬も置いていない可能性が強いのです。

 

口内炎の薬は、コンビニで探すよりもドラッグストアを探した方が賢明です。

 

では、ドラッグストアが空いていない時間の場合はどうしたらよいのでしょうか。
民間療法にもある程度の効果があると言われているので、それら民間療法を行って対処するのも方法の一つです。


コンビニでもビタミンやミネラルなどのサプリメントは販売されています。
薬ではなく、ビタミンやミネラルなどのサプリメントで栄養を補給して、口内炎に対処するのであれば、コンビニに行くのも良いです。

口内炎に速効性があるビタミンやミネラルはどのようなものがあるのでしょうか?