辛い口内炎の痛みに早く効く市販薬を探すブログ

口内炎ができると、食事をするのも辛いですし、できた場所によっては話をするのが辛くて仕事などにも差し支えます。症状が酷い場合は、そのままの状態でもヒリヒリと痛んで辛い。 そんな時に、少しでも早く口内炎の痛みに効果がでる市販薬を探しています。

クリアガード口腔用軟膏

ステロイド入りの軟膏として、クリアガード口腔用軟膏という市販薬もあるみたいなのですが、どこに売っているのでしょ。

とりあえずAmazonには売っていませんでした。

成分には

  • トリアムシノロンアセトニド

添加物

サッカリンナトリウム水和物

ゲル化炭化水素

カルメロースナトリウム(CMC-Na)

香料

ということですので、ステロイド入りのほんのり甘い軟膏なんだろうなと想像がつきます。

売ってないなら仕方ありません。

めちゃくちゃ安いとか、良く貼り付くとか、そういう特徴の情報もありませんし、こんな薬もあるよって事で。

セルフメディケーション税制対象って書かれているから、最近の薬だと思うんですけど。

特に情報もないので、サクッと紹介に留めます。